Drunk worldにおけるハード移行時の浸食について

提供:Terraria Japan Wiki

移動: 案内, 検索

以下のスレッドを編集ボックス内に要約してください。要約中ではウィキテキストが使用できます。完了したら「ページを保存」をクリックします。

警告:ログインしていません。

このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。

Terraria Japan Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はTerraria Japan Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)

当WIKIの特殊SEED記載ページのDrunk world項によりますと「CorruptionとCrimsonはHardmodeへ移行するとワールド生成時に選択しなかった方の環境がHallowに上書きされる」と

書かれておりますが、実際Drunk worldをつくって肉壁を倒したところ通常worldと同じようにV字の聖域と汚染の新規浸食が発生し、

選択しなかった方の汚染環境はそのまま何も変わらず残り続けていました。


具体的にはworld生成時に深紅を選択しゲームを開始し、worldを見てみると右に不浄の大地、左に深紅の大地がありましてV字浸食は右が深紅、左が聖域となりました。

右半分は不浄と深紅、左半分は深紅と聖域とハチャメチャな状況になり大変難義しております。(「その大変さが特殊SEEDの醍醐味だろう」と怒られそうですが)


しかしこうなってくるとWIKI内の「選択しなかった方の環境が聖域に上書きされる」とは一体どういうことなのでしょうか?

てっきり文面通りに深紅選択でworldを作ったのだから、不浄がまるまる聖域に上書き(=変換)されるのだろうと思っていた為この結果は面食らいました。


バージョンUPで変更があったのか、バグなのか、調べた限り有力な情報はなく自分では判断できませんでした。

同じような結果になったとか、元からその仕様だとか何かしら情報をお持ちの方ご教授頂けたら幸いです。

名無しさん2022年7月4日 (月) 11:34
 
 


スポンサード リンク

スポンサードリンク