Teleporter

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(概要と詳細記事を分けた。情報ボックス・更新履歴・詳細記事のTeleporter本体について 追加)
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2つの[[Teleporter]]を<b><font color="red">[[Wire]]で繋ぐことで</font></b>互いの地点に瞬間移動することのできる[[メカニズム]]。<br>
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[[Category:1.2導入]][[Category:メカニズム]][[Category:家具類]][[Category:購入品]]
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[[Teleporter]]に出力源([[Switch]][[Lever]][[Pressure plate]]等)を接続して起動することで、[[Teleporter]]に乗っているプレイヤーやNPCを繋がれた別のTeleporterへと送る。<br>
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| '''[[Rarity]]''' || [[file:Rarity_color_0.png]]
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| '''購入 / 売却''' || {{GC|2}} {{SC|50}} / {{SC|50}}
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| '''Item ID''' || 1263
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| '''Tile ID''' || 235
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'''Teleporterの動作範囲'''<br>
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[[アイテム]] > [[メカニズム]] <br>
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テレポーター ([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳)<br>
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{{アイテム|Steampunker}}が販売するアイテム<br>
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2つのTeleporterを{{アイテム|Wire}}で繋ぐことで互いの地点に瞬間移動することのできる[[メカニズム]]。<br>
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Teleporterに出力源([[Switch]]、[[Lever]]、各Pressure plate等)を接続して起動することで、<br>
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Teleporterに乗っているプレイヤーやNPCを繋がれた別のTeleporterへと送る。<br>
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<!--この上に概要を書いてくれるとありがたい 詳細は下へ-->
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参照 =  Teleporter - Official Terraria Wiki<br>
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http://terraria.gamepedia.com/Teleporter<br>
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== 詳細記事 ==
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=== Teleporter本体について ===
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設置するとブロックが横に3個並んだ状態になる。<br>
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[[Hammer]]で斜め状態になったり、{{アイテム|Actuator}}で背景化できる。<br>
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また2つ以上重ねて、何か設置できるものをおいた後にTeleporterを破壊すると、設置したものが空中に残る仕様(バグ)?がある<br>
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=== 動作範囲 ===
[[ファイル:Telepoter area.png]]<br>
[[ファイル:Telepoter area.png]]<br>
※赤枠に少しでも入っているキャラクターがテレポートします。<br>
※赤枠に少しでも入っているキャラクターがテレポートします。<br>
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テレポート後の座標は、テレポート時の[[Teleporter]]との座標差と同じになります。<br>
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テレポート後の座標は、テレポート時のTeleporterとの座標差と同じになります。<br>
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(つまり、テレポート時に[[Teleporter]]の2マス上にいた場合、移動先の[[Teleporter]]の2マス上にワープします。
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(つまり、テレポート時にTeleporterの2マス上にいた場合、移動先のTeleporterの2マス上にワープします。
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Wireの設置が非常に手間ではあるが、一度設置してしまえば何度でも使えるため非常に便利で、<br>
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プレイヤーだけでなくNPC(モンスターも含む)にも影響するため、多くの利用法があるメカニズムである。ワールドの端から端まででも問題なく機能する。<br>
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Wireの設置が非常に手間ではあるが、一度設置してしまえば何度でも使えるため非常に便利で、プレイヤーだけでなくNPC(モンスターも含む)にも影響するため、多くの利用法があるメカニズムである。<br>
 
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<s>一応距離制限として約3000個以上ワイヤーを繋げると機能しないが、途中に中継地点を造ればいいだけなので実質的に制限はない。</s><br>
 
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1.2.3より、Wireの接続数制限はなくなった。ワールドの端から端まででも問題なく機能する。<br>
 
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(中継地点の例。Teleporterの上に[[Gray Pressure Plate]]を置いている)<br>
 
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[[ファイル:Teleporter tunagi1.png]] [[ファイル:Teleporter tunagi2.png]]<br>
 
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[[Teleporter]]の上にはPressure Plateが置けるので、上に乗るだけで瞬間移動するようにもできる。普通のSwitchとの使い分けが重要。<br>
 
また、設置の際は行ったはいいが帰れない、帰ったはいいが戻れないなどということが無いように両方に出力源を繋いでおこう。<br>
また、設置の際は行ったはいいが帰れない、帰ったはいいが戻れないなどということが無いように両方に出力源を繋いでおこう。<br>
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=== [[Wrench]]の使い分けによる1対複数の例 ===
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[[Teleporter]]には三か所のWire接続箇所がある。<br>
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Teleporterには三か所のWire接続箇所がある。<br>
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三色のWireを混線しないよう両端に接続する事で、一つの[[Teleporter]]から6か所へ跳ぶ事が可能。<br>
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この記事はVer1.3.1より前の記事です。<br>(未確認)現在は4色で8ヶ所?
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三色のWireを混線しないよう両端に接続する事で、一つのTeleporterから6か所へ跳ぶ事が可能。<br>
[[ファイル:telepo01.jpg]]<br>
[[ファイル:telepo01.jpg]]<br>
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=== 3つ以上接続されている場合の動作 ===
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3つ以上の[[Teleporter]]が接続されている場合の動作<br>
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出力源からの経路を辿り、Wireの数が最も少ない≒最も近いTeleporterと、最も多い≒最も遠いTeleporterが作動する。<br>
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出力源からの経路を辿り、Wireの数が最も少ない≒最も近い[[Teleporter]]と、最も多い≒最も遠い[[Teleporter]]が作動する。<br>
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例として下の画像のように接続した場合を考える。<br>
例として下の画像のように接続した場合を考える。<br>
[[ファイル:Telepo02.jpg]]<br>
[[ファイル:Telepo02.jpg]]<br>
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中央の[[Teleporter]]に乗って上のSwitchを作動させても、左右の[[Teleporter]]が作動するため、プレイヤーに影響はない。<br>
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中央のTeleporterに乗って上のSwitchを作動させても、左右のTeleporterが作動するため、プレイヤーに影響はない。<br>
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右のSwitchを作動させると中央と左の[[Teleporter]]が、左のSwitchを作動させると中央と右の[[Teleporter]]が作動する。<br>
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右のSwitchを作動させると中央と左のTeleporterが、左のSwitchを作動させると中央と右のTeleporterが作動する。<br>
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単純な距離ではなくWireの数を参照するため、下の画像のように経路を迂回させてWireの数を稼ぐ事で制御もしやすい。<br>
単純な距離ではなくWireの数を参照するため、下の画像のように経路を迂回させてWireの数を稼ぐ事で制御もしやすい。<br>
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下段の[[Teleporter]]に乗って作動させると、いずれからでも上の[[Teleporter]]へテレポートするようになっている。上の[[Teleporter]]からは下段左へテレポートする。<br>
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下段のTeleporterに乗って作動させると、いずれからでも上のTeleporterへテレポートするようになっている。上のTeleporterからは下段左へテレポートする。<br>
[[ファイル:Telepo03.jpg]]<br>
[[ファイル:Telepo03.jpg]]<br>
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*[[ファイル:Teleporter.png]]入手:[[Steampunker]]が販売 ({{gc|2}} {{sc|50}})<br>
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== 更新履歴 ==
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* [[1.3.1]] :  
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** スプライトが変わった
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* [[1.3.0.1]] :  
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** Teleporting to a location on the same screen now pans the screen view smoothly from one to the other, instead of flashing the new location instantly. Teleporters used farther apart retain the flash-Magic Mirror-like effect.
 +
* [[1.2.3]] :
 +
** teleporter間の距離制限(3000ブロック程)がなくなった
 +
** Using a teleporter tile releases all grapples.
 +
** Fixed a crash when you destroy a teleporter with a chest on top.
 +
* [[1.2.1.2]] :
 +
** [[Plantera]]を倒す前に[[Jungle Temple]]に入ることはできなくなった
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* [[1.2]] :
 +
** 導入

2016年10月22日 (土) 15:30時点における版


Teleporter
Teleporter.png
情報
タイプ (メカニズム)
(家具)
設置 可能
大きさ 幅3 x 高さ1
最大所持数 99
Rarity Rarity color 0.png
購入 / 売却 2Gold Coin.png 50default / 50default
Item ID 1263
Tile ID 235

アイテム > メカニズム

テレポーター (Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

Steampunker.png Steampunkerが販売するアイテム

2つのTeleporterをWire.png Wireで繋ぐことで互いの地点に瞬間移動することのできるメカニズム

Teleporterに出力源(SwitchLever、各Pressure plate等)を接続して起動することで、
Teleporterに乗っているプレイヤーやNPCを繋がれた別のTeleporterへと送る。


参照 = Teleporter - Official Terraria Wiki
http://terraria.gamepedia.com/Teleporter


目次

詳細記事

Teleporter本体について

設置するとブロックが横に3個並んだ状態になる。
Hammerで斜め状態になったり、Actuator.png Actuatorで背景化できる。
また2つ以上重ねて、何か設置できるものをおいた後にTeleporterを破壊すると、設置したものが空中に残る仕様(バグ)?がある

動作範囲

Telepoter area.png
※赤枠に少しでも入っているキャラクターがテレポートします。
テレポート後の座標は、テレポート時のTeleporterとの座標差と同じになります。
(つまり、テレポート時にTeleporterの2マス上にいた場合、移動先のTeleporterの2マス上にワープします。

Wireの設置が非常に手間ではあるが、一度設置してしまえば何度でも使えるため非常に便利で、
プレイヤーだけでなくNPC(モンスターも含む)にも影響するため、多くの利用法があるメカニズムである。ワールドの端から端まででも問題なく機能する。

また、設置の際は行ったはいいが帰れない、帰ったはいいが戻れないなどということが無いように両方に出力源を繋いでおこう。

Wrenchの使い分けによる1対複数の例

Teleporterには三か所のWire接続箇所がある。

この記事はVer1.3.1より前の記事です。
(未確認)現在は4色で8ヶ所?

三色のWireを混線しないよう両端に接続する事で、一つのTeleporterから6か所へ跳ぶ事が可能。
Telepo01.jpg

3つ以上接続されている場合の動作

出力源からの経路を辿り、Wireの数が最も少ない≒最も近いTeleporterと、最も多い≒最も遠いTeleporterが作動する。
例として下の画像のように接続した場合を考える。
Telepo02.jpg
中央のTeleporterに乗って上のSwitchを作動させても、左右のTeleporterが作動するため、プレイヤーに影響はない。
右のSwitchを作動させると中央と左のTeleporterが、左のSwitchを作動させると中央と右のTeleporterが作動する。

単純な距離ではなくWireの数を参照するため、下の画像のように経路を迂回させてWireの数を稼ぐ事で制御もしやすい。
下段のTeleporterに乗って作動させると、いずれからでも上のTeleporterへテレポートするようになっている。上のTeleporterからは下段左へテレポートする。
Telepo03.jpg

更新履歴

  • 1.3.1 :
    • スプライトが変わった
  • 1.3.0.1 :
    • Teleporting to a location on the same screen now pans the screen view smoothly from one to the other, instead of flashing the new location instantly. Teleporters used farther apart retain the flash-Magic Mirror-like effect.
  • 1.2.3 :
    • teleporter間の距離制限(3000ブロック程)がなくなった
    • Using a teleporter tile releases all grapples.
    • Fixed a crash when you destroy a teleporter with a chest on top.
  • 1.2.1.2 :
  • 1.2 :
    • 導入


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