Possessed Hatchet

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|名称
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|Possessed Hatchet
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|種類
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!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:120%;" colspan="2"|{{BASEPAGENAME}}
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|ブーメラン
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|レア度
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! style="padding:0.5em; align:center;" colspan="2" | {{{image|[[File:{{BASEPAGENAME}}.png]]}}}
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|威力
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!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:100%;" colspan="2"|情報
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|90
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|攻撃速度
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|'''タイプ'''||(ブーメラン)
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|Very fast
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|特殊効果
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|'''オート攻撃'''||あり
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|何回でも使用可能<br>ホーミング
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|入手方法
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|'''damage'''||80
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|[[Golem]]からドロップ
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|'''critical'''||4%
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|'''speed'''||14 (Very Fast)
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|'''knockback'''||5 (Average)
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|'''[[Rarity]]'''||[[file:Rarity_color_7.png]]
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<!-- Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳 こちらを直すのではなく、あちらのプロジェクトで提案してください-->
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|'''tooltip'''||Chases after your enemy<br>敵を追跡する
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|'''売却'''||{{GC|10}}
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|'''Item ID'''||1122
|}
|}
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Golemからドロップする、猛烈な勢いで往復するブーメラン。仄かに光源効果あり。<br>
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{{参照}}
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障害物に当たると戻ってきてしまうので、投擲するためにはある程度の空間が必要となるが、<br>
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[[アイテム]] > [[武器#ブーメラン]]<br>
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射線が通ってさえいれば中距離まで飛んでから敵を自動的にサーチ、追尾する。<br>
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狂気のまさかり ([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳)<br>
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その誘導距離は非常に長く、狙いがつけば画面外までもホーミングしていく凶悪さ。<br>
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[[Moss Hornet]]などのようにフラフラ飛んで射撃をしてくるイヤな敵を追いかけてくれるので非常に便利。
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<!-- この下に書きたいことを書いてくれるとありがたい -->
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猛烈な勢いで往復する斧型のブーメラン。僅かに光源効果あり。<br>
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ボスの[[Golem]]が14.29%の確率でドロップし、NormalでもExpertでも入手確率に変化はない。<br>
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途中で障害物に当たらずに中距離まで飛んだ後、敵を自動サーチ、ホーミングを開始する。<br>
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弾速の凄まじい速さに加え、誘導性能&誘導距離ともに優秀であり、画面外までもホーミングする。<br>
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ただしその途中で何か障害物に当たると、追尾開始の前後を問わずして、<br>
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プレイヤーの手元に即座に戻ってきてしまうため、真価の発揮にはある程度の空間が必要。<br>
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{{item link|Harpy}}や{{item link|Moss Hornet}}のようなフラフラ飛んで射撃をしてくる嫌な敵には効果的な一方、<br>
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敵の数が多い時は、狙って欲しい目標になかなか飛んでいかない場合もある。<br>
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が、後述の通り1.3.0.1で大幅強化されたため、ひたすら連射していれば大抵の敵をゴリ押せるようになった。<br>
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1.2.4までは画面内に同時に1個までしか存在できず、<br>
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{{item link|Light Disc}}や{{item link|Bananarang}}のように複数個同時に投擲できない関係で、やや使い勝手が悪かったが、<br>
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1.3.0.1でそれが解消、1個で複数投擲が可能になったため、使い勝手およびDPSが飛躍的に向上した。<br>
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基礎攻撃力が80と高く、ノックバック力も剣並にあり、オート連射対応なのでボタン押しっ放しで連続投擲でき、<br>
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弾速が超高速のため回転率が凄まじく、比較的開けた空間では凶悪ホーミング付与、と、<br>
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同時期に入手可能な武器の中では頭一つ抜けた性能を誇っており、1.3.0.1で大化けした武器の1つだと言える。<br>
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貫通性能や判定残留がないせいで、多段ヒットや連続ヒットこそ狙えないが、<br>
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ブーメランのはずがマシンガン並みの連射速度(+弾消費もマナ消費もなし)がそれを補っている。<br>
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ブーメランは近接武器扱いであるため、近接武器用のダメージボーナスと高い防御力が利用できるのも嬉しい点。<br>
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ネックな点としては、確率14.29%のボスドロップであるため、入手に非常に運が絡む点と、<br>
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[[Lunar Events]]で手に入る武器群には流石に性能負けするため、それまでに入手できなければ産廃化すること。<br>
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とはいえ運良く入手できれば、[[Duke Fishron]]や[[Lunatic Cultist]]相手に大いに役立つことだろう。<br>
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<!-- この上に書きたいことを書いてくれるとありがたい -->
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最高の[[Modifier]]はGodly<br>
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敵の数が多いと狙って欲しい目標になかなか飛んでいかない場合があるので、<br>
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== 更新履歴 ==
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Wall of Flesh等の標的が多い戦闘時には使いにくいかもしれない。<br>
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{{history|1.4.0.1|
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基本的には1対1の状況に強い武器だが、溜まって重なっている敵には1度にダメージを与えられたりする場合もある。
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**見た目変更
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**[[Picksaw]]が個別にドロップするようになったため、ドロップ率が1/8(12.5%)から1/7(14.29%)に増加した}}
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{{history|1.3.0.1|
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**ダメージが90から80に減少
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**Use timeが14から13に短縮
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**複数同時投擲が可能になった}}
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{{history|1.2|導入}}

2022年7月28日 (木) 01:47時点における最新版

PossessedHatchet.jpg

Possessed Hatchet
Possessed Hatchet.png
情報
タイプ(ブーメラン)
オート攻撃あり
damage80
critical4%
speed14 (Very Fast)
knockback5 (Average)
RarityRarity color 7.png
tooltipChases after your enemy
敵を追跡する
売却10Gold Coin.png
Item ID1122
参照元: 公式Wiki
Possessed Hatchet

アイテム > 武器#ブーメラン
狂気のまさかり (Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

猛烈な勢いで往復する斧型のブーメラン。僅かに光源効果あり。
ボスのGolemが14.29%の確率でドロップし、NormalでもExpertでも入手確率に変化はない。

途中で障害物に当たらずに中距離まで飛んだ後、敵を自動サーチ、ホーミングを開始する。
弾速の凄まじい速さに加え、誘導性能&誘導距離ともに優秀であり、画面外までもホーミングする。
ただしその途中で何か障害物に当たると、追尾開始の前後を問わずして、
プレイヤーの手元に即座に戻ってきてしまうため、真価の発揮にはある程度の空間が必要。

Harpy.png HarpyMoss Hornet.png Moss Hornetのようなフラフラ飛んで射撃をしてくる嫌な敵には効果的な一方、
敵の数が多い時は、狙って欲しい目標になかなか飛んでいかない場合もある。
が、後述の通り1.3.0.1で大幅強化されたため、ひたすら連射していれば大抵の敵をゴリ押せるようになった。

1.2.4までは画面内に同時に1個までしか存在できず、
Light Disc.png Light DiscBananarang.png Bananarangのように複数個同時に投擲できない関係で、やや使い勝手が悪かったが、
1.3.0.1でそれが解消、1個で複数投擲が可能になったため、使い勝手およびDPSが飛躍的に向上した。

基礎攻撃力が80と高く、ノックバック力も剣並にあり、オート連射対応なのでボタン押しっ放しで連続投擲でき、
弾速が超高速のため回転率が凄まじく、比較的開けた空間では凶悪ホーミング付与、と、
同時期に入手可能な武器の中では頭一つ抜けた性能を誇っており、1.3.0.1で大化けした武器の1つだと言える。
貫通性能や判定残留がないせいで、多段ヒットや連続ヒットこそ狙えないが、
ブーメランのはずがマシンガン並みの連射速度(+弾消費もマナ消費もなし)がそれを補っている。
ブーメランは近接武器扱いであるため、近接武器用のダメージボーナスと高い防御力が利用できるのも嬉しい点。

ネックな点としては、確率14.29%のボスドロップであるため、入手に非常に運が絡む点と、
Lunar Eventsで手に入る武器群には流石に性能負けするため、それまでに入手できなければ産廃化すること。
とはいえ運良く入手できれば、Duke FishronLunatic Cultist相手に大いに役立つことだろう。

最高のModifierはGodly

[編集] 更新履歴

  • 1.4.0.1:
    • 見た目変更
    • Picksawが個別にドロップするようになったため、ドロップ率が1/8(12.5%)から1/7(14.29%)に増加した
  • 1.3.0.1:
    • ダメージが90から80に減少
    • Use timeが14から13に短縮
    • 複数同時投擲が可能になった
  • 1.2: 導入


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