Ocean

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海(Ocean)はマップの両端の地表に見られる地形で、深さは洞窟階層(Cavern)近くまで達します。
海(Ocean)はマップの両端の地表に見られる地形で、深さは洞窟階層(Cavern)近くまで達します。
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マップの端の見えない壁の手前からとても深いところから水で満たされており、珊瑚([[Coral]])が生えています。
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マップの端の見えない壁の手前からとても深いところまで水で満たされており、珊瑚([[Coral]])が生えています。
プレイヤーが適したアクセサリーを持たずに潜った場合、おぼれる危険があります。
プレイヤーが適したアクセサリーを持たずに潜った場合、おぼれる危険があります。

2011年6月24日 (金) 20:00時点における版


海(Ocean)はマップの両端の地表に見られる地形で、深さは洞窟階層(Cavern)近くまで達します。

マップの端の見えない壁の手前からとても深いところまで水で満たされており、珊瑚(Coral)が生えています。

プレイヤーが適したアクセサリーを持たずに潜った場合、おぼれる危険があります。

マジックミラー(Magic Mirror)か足ひれ(Flippers)、少なくともGrappling Hookといくつかのヒーリングポーション(Healing Potion)は必要でしょう。

水中ではそれほどレアではない水に関係したアイテムが入ったチェストがあるかもしれません。

チェストを探すよりもポーション作成・レアアイテム取得のためにモンスターを狩ることになるでしょう。

松明、キャンドルが水の中で回りを照らさなくなったため、明かりを作るマジックアイテムがない場合、Glowstickが有効です。


目次

モンスター

  • サメ(Shark v1.0.5追加)
  • カニ(Crab v1.0.5追加)


地形固有アイテム

  • Trident(チェストの中 水の中なら他の地形でも)


Tips

チェストランニング

スモールかミディアムのマップサイズならエルメスの靴(Hermes Boots)やNecro ArmorAnklet of the Windなどのスピード増加アイテムを使って一気に駆け下りる。

チェストを見つけたらグラップリングフック(Grappling Hook)で一気に戻るか、来た道を帰らずにマジックミラーでリスポン地点に戻る。


環境
 
地表環境 森林 • 砂漠 • 雪原 • ジャングル •  • 高空域 • 不浄の地不浄砂漠) • 真紅の地真紅砂漠) • 聖域聖域砂漠
地下環境 地下 • 洞窟 • 地底 • 氷雪洞窟 • 地下砂漠 • 地下ジャングル • 地下不浄 • 地下真紅 • 地下聖域
サブ環境 ダンジョン • ジャングル寺院 • 隕石クレーター • キノコ群生地 • 蜘蛛の住処 • 大理石の洞窟 • 御影石の洞窟 • オアシス • エーテル
構造物 巨大樹 • 巨大マホガニー • 浮遊島 • 空の湖 • ピラミッド • 宝部屋 • 蜂の巣 • 地底の廃屋


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