Nurse

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|style="width:40%; background:#E4F0F7; text-align:center;"|'''タイプ'''||style="background:#F0F0F0;"|Town
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{{参照}}
{{参照}}
[[NPC]]<br>
[[NPC]]<br>
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ナース{{日本語化1.4}}<br>
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ナース([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳)<br>
さすらいの看護師さん。金さえ払えばHPおよびデバフを全回復してくれる。わりと口が悪い。<br>
さすらいの看護師さん。金さえ払えばHPおよびデバフを全回復してくれる。わりと口が悪い。<br>
平常時はそれほど役に立たないNPCと言えるが、ボス戦や襲撃イベント中など即時の回復が必要な時には大活躍。<br>
平常時はそれほど役に立たないNPCと言えるが、ボス戦や襲撃イベント中など即時の回復が必要な時には大活躍。<br>
ただし戦術に組み込む場合、Nurse自体が巻き込まれて殺されないように部屋配置などを考える必要はある。<br>
ただし戦術に組み込む場合、Nurse自体が巻き込まれて殺されないように部屋配置などを考える必要はある。<br>
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リスポーン設定した{{item|Bed}}のある部屋に呼んでおくと、復帰直後にHPを全回復できるので便利。<br>
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リスポーン設定した[[Bed]]のある部屋に呼んでおくと復帰直後にHPを全回復できるのも便利。<br>
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+
 
出現条件:
出現条件:
*無人の住居
*無人の住居
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*最大HPが100より上(つまり{{item|Life Crystal}}使用後)
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*最大HPが100より上(つまり[[Life Crystal]]使用後)
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*{{item|Merchant}}が入居している
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*[[Merchant]]がいる
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+
-
敵が近くにいると、注射器を投げつけて応戦する。与えたダメージ分Nurse自身が回復するので他のNPCより生存率が高い。<br>
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またダメージを受けたNPCが付近にいると、注射器を投げつけて回復させる。<br>
+
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v1.0台の旧バージョンではmultiplayer中にプレイヤーが3人以上・Life最大値の合計が400以上の条件で2人目が現れたが、現在はプレイヤー数に関わらず一人だけ。
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== 治療費の計算式 ==
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治療料金は''' {{cc|0.75}} /1HP'''+''' {{sc|7.5}} /1Debuff'''。<br>
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'''基本料金({{cc|0.75}} /1HP + {{sc|7.5}} /1Debuff) x 幸福度 x ゲーム進行度 x Expert Modeの有無'''。<br>
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HPを100回復するなら{{cc|75}}、HP400とデバフ1つなら{{sc|10}}と{{cc|50}}となる。<br>
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治療費はそれほど高くないが、治療を行う場合は必ず全回復までの料金となり、所持金が足りない場合は一切回復できないため注意。<br>
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例えばHPを100回復するなら{{cc|75}}、HP400とデバフ1つなら{{sc|10}}と{{cc|50}}が基本料金。<br>
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デバフは残り時間に関係なくほとんどのものを即座に解除できるが、[[バフ効果・デバフ効果#デバフ効果 (状態異常)|Potion Sickness (ポーション酔い)]]だけは治せない。ちなみに[[バフ効果・デバフ効果#デバフ効果 (状態異常)|Mana Sickness (マナ酔い)]]は治せる(効果時間が短いので話しかけている間に切れるだろうが)。<br>
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そこからさらにNurseの[[Happiness|幸福度]](75%~150%)、ゲームの進行状況による倍率補正がかかり、<br>
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また、ゲームの進行具合によって値段が上がっていく他、[[Luck]]による補正も入る。<br>
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最後に{{Expert|Expert(or Master) Modeの場合は最終的な料金が2倍となる。}}<br>
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{{Expert|また、Expert Modeでは料金が倍になる。}}<br>
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治療を行う場合は必ず全回復までの料金となり、所持金が足りない場合は一切回復できないため注意。<br>
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デバフは残り時間に関係なくほとんどのものを即座に解除できるが、<br>
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{{item|Potion Sickness}}(ポーション酔い)、{{item|Water Candle|image=Water Candle (debuff).png}}、{{item|Creative Shock}}は治療できない。<br>
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{|[[ class="wikitable"
{|[[ class="wikitable"
|- style="background:#E4F0F7; text-align:center;"
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|ゲーム進行状況||倍率
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|状況||倍率
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||ゲーム開始||x1
||ゲーム開始||x1
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||[[Golem]]撃破||x200
||[[Golem]]撃破||x200
|}
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敵が近くにいると、注射器を投げつけて応戦する。与えたダメージ分Nurse自身が回復するので他のNPCより生存率が高い。<br>
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またダメージを受けたNPCが付近にいると、注射器を投げつけて回復させる。<br>
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v1.0台の旧バージョンではmultiplayer中にプレイヤーが3人以上・Life最大値の合計が400以上の条件で2人目が現れたが、現在はプレイヤー数に関わらず一人だけ。
== 幸福度==
== 幸福度==

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