Journey Mode
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インベントリの下にある兜を被ったウサギのような顔アイコンから開く。 | インベントリの下にある兜を被ったウサギのような顔アイコンから開く。 | ||
{{参照}} | {{参照}} | ||
- | === | + | === スタート時 === |
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- | + | [[Iron Shortsword]] (鉄の短剣), [[Iron Pickaxe]] (鉄のツルハシ), [[Iron Axe]] (鉄の斧), [[Iron Hammer]] (鉄のハンマー), <br> | |
- | + | [[Finch Staff]] (攻撃する小鳥を召喚する杖)、100個の[[Torch]] (たいまつ)と100個の [[Rope]] (ロープ)、[[Magic Mirror]] (帰還できる鏡)を持って始まる。<br> | |
- | + | [[Grappling Hook]] (フック)、[[Fledgling Wings]] (翼)も最初から身に着けている。<br> | |
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== Power Menu == | == Power Menu == | ||
[[file:Journey menu.jpg|right]] | [[file:Journey menu.jpg|right]] | ||
=== [[file:Power_Menu_Duplication.png]] Duplication(複製) === | === [[file:Power_Menu_Duplication.png]] Duplication(複製) === | ||
- | + | 調査済みのアイテムをコピー可能。調査については下記参照。<br> | |
アイテムを左クリックすると一枠分の最大数が一度に生成され、右クリックすると一個ずつ生成される。<br> | アイテムを左クリックすると一枠分の最大数が一度に生成され、右クリックすると一個ずつ生成される。<br> | ||
武器や装備品もコピーできるが、[[Modifier|称号]]はつかない。<br> | 武器や装備品もコピーできるが、[[Modifier|称号]]はつかない。<br> | ||
34行: | 21行: | ||
=== [[file:Power_Menu_Research.png]] Research(調査) === | === [[file:Power_Menu_Research.png]] Research(調査) === | ||
- | + | 一定数のアイテムを投入することで研究調査して登録。<br> | |
- | + | ||
- | + | アイテムを登録すると無限にコピーが作れる。<br> | |
- | + | 必要アイテム数は各アイテムの下部にピンク色で表記。<br> | |
- | + | ||
- | + | ||
{| class="wikitable" | {| class="wikitable" | ||
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| [[ポーション類]](回復系以外) || 20 | | [[ポーション類]](回復系以外) || 20 | ||
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- | | [[Bar|インゴット]] | + | | [[Bar|インゴット]]、ハーブ類・種、だいたいの素材 || 25 |
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| [[ポーション類]](回復系) || 30 | | [[ポーション類]](回復系) || 30 | ||
|- | |- | ||
- | | [[Acorn]]、[[Fallen Star]]、[[Beam / Column | + | | [[Acorn]]、[[Fallen Star]]、[[Beam / Column]] || 50 |
|- | |- | ||
| 弾薬、爆弾 || 99 | | 弾薬、爆弾 || 99 | ||
68行: | 53行: | ||
| [[Ore|鉱石]]、[[Block|ブロック]]、[[Rope|ロープ]]、[[Torch|たいまつ]]、[[Wire]]、[[Empty Bullet]]、[[Coins|コイン]] || 100 | | [[Ore|鉱石]]、[[Block|ブロック]]、[[Rope|ロープ]]、[[Torch|たいまつ]]、[[Wire]]、[[Empty Bullet]]、[[Coins|コイン]] || 100 | ||
|- | |- | ||
- | | [[Platform|足場]]、[[Extractinator]] | + | | [[Platform|足場]]、[[Extractinator]]に入れられるブロック || 200 |
|- | |- | ||
- | | [[背景壁]] | + | | [[背景壁]] || 400 |
|- | |- | ||
- | | | + | | エーテリアンマナ、その他回収不可能なアイテム || 不可 |
|} | |} | ||
80行: | 65行: | ||
**時間停止 オン / オフ | **時間停止 オン / オフ | ||
**時間が止まると背景の動きも止まる。 | **時間が止まると背景の動きも止まる。 | ||
- | **[[Fallen Star]] | + | **[[Fallen Star]]は落ちなくなる。[[Slime Rain]]などのランダムイベントも発生しなくなる。 |
*Change time Dawn(夜明けにする) | *Change time Dawn(夜明けにする) | ||
119行: | 104行: | ||
* '''Godmode(無敵モード)''' | * '''Godmode(無敵モード)''' | ||
攻撃は全てすり抜け、体力も減らず、魔法攻撃はマナを消費しない。<br> | 攻撃は全てすり抜け、体力も減らず、魔法攻撃はマナを消費しない。<br> | ||
- | + | 実際はマナが超高速で回復しているので、最大マナがある程度ないと撃てない魔法もある。<br> | |
* '''Increased Placement Range''' | * '''Increased Placement Range''' | ||
- | + | プレイヤーがブロックを配置・破壊できる範囲を大幅に拡大する。<br> | |
* '''Enemy Spawn Rate Slider''' | * '''Enemy Spawn Rate Slider''' | ||
- | + | 敵のスポーンレートを無効から10倍の範囲で制御できる。<br> | |
=== [[file:Power_Menu_Infection Spread.png]] Infection Spread(汚染拡大) === | === [[file:Power_Menu_Infection Spread.png]] Infection Spread(汚染拡大) === | ||
ブロックやオブジェクトによる汚染環境の拡大を止めるかどうかを設定可能。<br> | ブロックやオブジェクトによる汚染環境の拡大を止めるかどうかを設定可能。<br> | ||
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あくまで汚染の拡大を停止させるだけであり、すでに汚染されてしまったものを元に戻す機能は含まれない。 | あくまで汚染の拡大を停止させるだけであり、すでに汚染されてしまったものを元に戻す機能は含まれない。 | ||
=== [[file:Power_Menu_Enemy Difficulty Slider.png]] Enemy Difficulty Slider (敵の強さ設定)=== | === [[file:Power_Menu_Enemy Difficulty Slider.png]] Enemy Difficulty Slider (敵の強さ設定)=== | ||
難易度をスライドバーで変更できる。<br> | 難易度をスライドバーで変更できる。<br> | ||
- | 0. | + | 0.5倍から3倍までの任意の場所に設定でき、ゲームの難易度が変化する。<br> |
- | + | 最下部の0.5x~0.99xでジャーニーモード相当、1x~1.99xでクラシックモード、2x~2.99xでエキスパートモード、3xでマスターモードに移行する。<br> | |
- | + | スライダーを動かすと、選択した難易度モードで取得する報酬が(コイン以外)変化する。<br> | |
- | + | なお、なぜかマスター相当の3xよりも、ギリギリでマスターにならない2.99xのほうが敵のHPが高い。<br> | |
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報酬の変化は[[Bestiary]]で確認できる。 | 報酬の変化は[[Bestiary]]で確認できる。 | ||
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