リリースノート

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==2011年5月24日 ver 0.2==
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*コントロール
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Right clicking and holding on a crafting recipe will craft multiple of the same item to a max of the stack and/or until you run out of materials.
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*アイテム
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**新アイテム : [[Sticky Bombs]], [[Gel]] x5 と [[Bomb]]で作れる。
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**[[Sand]]がだますバグを修正した
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**スポーン地点から遠い場所に設置した[[bed]]をスポーンポイントに設定したユーザが接続するときにクラッシュしなくなった。
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**[[Mining stone]]と他の固い鉱石が 'tink'というノイズを出すようになった。
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**[[Hellstone]]と[[Obsidian]]を破壊するのに[Demonite]]製のpickaxeが必要になった
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**スポーン地点から一定距離に[[Sand]]がスポーンしなくなった。これは[[Desert]]で使用する[[Wood]]がない場所にスポーンする可能性を取り除ける。
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**[[Hellstone]]がmetorと同じ長さで掘れるようになった。
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**[[Clay Pot]]が正しいサイズになった。
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*パフォーマンス
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**新規プレーヤはデフォルトでFrame-skipがONになった。
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**クライアント側でのマルチプレーヤプレイの安定性が向上した。クラッシュする問題の多くが解決した。
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**プレーヤーが落下ダメージをうけないことがあるバグを修正した。
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**ワールドファイルを一時ファイルに保存するようにし、実際のセーブファイルに上書きするようにした。これによりセーブ中に異常終了したときのワールドデータの破壊を防げる。
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**例外処理に関するいくつかのバグを修正した。全体的なゲームの安定性が向上した。
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*GUI
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**ゲームのバージョン番号をタイトル画面に表示するようになった。
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**チャット欄で数値を打ってもhotbarの選択アイテムが変わらないようになった
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**サーバ
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*サーバがホストPCのすべてのIPアドレスで待ち受けるようになった。複数のネットワーク接続を持っていても問題なくなった
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*ローカルIPアドレスの代わりに"localhost"と打つことで同じPCで建てたサーバに接続できるようになった
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*ゲームの標準ポートを31337ではなく7777に変更した
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*クライアントがホスト名からIPアドレスへ名前解決できるようになった。randomsite.orgでサーバを建てたら、IPアドレスにrandomsite.orgと打ち込み接続できる。
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原文
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http://store.steampowered.com/news/5482/
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==2011年5月18日==
*アイテム
*アイテム
**Cobwebsが落下ダメージを防ぐようになった.
**Cobwebsが落下ダメージを防ぐようになった.

2011年5月24日 (火) 04:11時点における版

2011年5月24日 ver 0.2

  • コントロール

Right clicking and holding on a crafting recipe will craft multiple of the same item to a max of the stack and/or until you run out of materials.

  • アイテム
    • 新アイテム : Sticky Bombs, Gel x5 と Bombで作れる。
    • Sandがだますバグを修正した
    • スポーン地点から遠い場所に設置したbedをスポーンポイントに設定したユーザが接続するときにクラッシュしなくなった。
    • Mining stoneと他の固い鉱石が 'tink'というノイズを出すようになった。
    • HellstoneObsidianを破壊するのに[Demonite]]製のpickaxeが必要になった
    • スポーン地点から一定距離にSandがスポーンしなくなった。これはDesertで使用するWoodがない場所にスポーンする可能性を取り除ける。
    • Hellstoneがmetorと同じ長さで掘れるようになった。
    • Clay Potが正しいサイズになった。
  • パフォーマンス
    • 新規プレーヤはデフォルトでFrame-skipがONになった。
    • クライアント側でのマルチプレーヤプレイの安定性が向上した。クラッシュする問題の多くが解決した。
    • プレーヤーが落下ダメージをうけないことがあるバグを修正した。
    • ワールドファイルを一時ファイルに保存するようにし、実際のセーブファイルに上書きするようにした。これによりセーブ中に異常終了したときのワールドデータの破壊を防げる。
    • 例外処理に関するいくつかのバグを修正した。全体的なゲームの安定性が向上した。
  • GUI
    • ゲームのバージョン番号をタイトル画面に表示するようになった。
    • チャット欄で数値を打ってもhotbarの選択アイテムが変わらないようになった
    • サーバ
  • サーバがホストPCのすべてのIPアドレスで待ち受けるようになった。複数のネットワーク接続を持っていても問題なくなった
  • ローカルIPアドレスの代わりに"localhost"と打つことで同じPCで建てたサーバに接続できるようになった
  • ゲームの標準ポートを31337ではなく7777に変更した
  • クライアントがホスト名からIPアドレスへ名前解決できるようになった。randomsite.orgでサーバを建てたら、IPアドレスにrandomsite.orgと打ち込み接続できる。

原文 http://store.steampowered.com/news/5482/

2011年5月18日

  • アイテム
    • Cobwebsが落下ダメージを防ぐようになった.
    • 'Dev only'のアイテムを取り除いた。それらはテスト目的だった。
    • プレーヤとアーマーのスプライトの影のアウトラインがより良くブレンドされるようになった
    • wooden platformsに設置したときTorcheが正しく動作するようになった
    • スポーンすることでチェストが壊れないようになった
    • チェストの下にある砂が重力で落下しないようになった
  • NPC
    • Guideがハンマーの使い方とそれが壁や設置物に影響することを説明するようになった
  • クラッシュ修正
    • settingsメニューから離れるときにbackボタンを押すとクラッシュする問題を修正した
  • パフォーマンス
    • Frame skipするかどうかのオプションを追加した。これでハイエンドコンピュータでスローダウンする問題がいくつか改善する
    • Single Player と Multiplayer を改善した
    • チートを使っていないプレーヤがチーターだと認識されないようになった
  • コントロール
    • インベントリのボタンがリマップ可能になった

原文 http://store.steampowered.com/news/5482/



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