Tshockの鯖建てについて

提供:Terraria Japan Wiki

移動: 案内, 検索

久しぶりにテラリアをしようとしている者です。 以前Tshockを使ってマルチプレイはしていたのですが当時参考にしていたブログが閉鎖されているようで、 調べても手詰まりですので質問させていただきます。

Windows 10 Pro ver1607 Terraria Steam版 v1.3.4.3 TShock 4.3.20 for Terraria 1.3.3.3 (API v1.25) をを使用し、TshockはDLしたものを解凍しました。

Terrariaを起動>Tshockファイル内のTerrariaServer.exeを起動 この段階でTShock側に赤字にてエラーが表示されています。


TerrariaAPI Version: 1.20.0.0 (Protocol v1.3.3.3 (177)) Tshock 4.3.20.0 (Yoraiz0r R0cks) now running. AutoSave Enabled Backups Disabled Welcome to Tshock for Terraria. Initialization complete. [Server API] Info Plugin Tshock v4.3.20.0(by The TShock Team) initiated. [Server API] Error Server crashed due to an unhand]ed exception: System.InvalidOperationExceprion: 配列にある 2 つの要素を比較できませんでした。 ---> System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。  場所 Terraria.Main.WorldListSortMethod(WorldFileData data1, WorldFileData data2)  場所 System.Array.FunctorComparer`1.Compare(T x, T y)  場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.SwapIfGreater(T[] keys. IComparer`1 comparer, Int32 a, Int32 b)  場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.IntroSort(T[] keys. Int32 lo. Int32 hi, Int32 depthLimit, IComparer`1 comparer)  場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.IntrospectiveSort(T[] keys. Int32 lo. Int32 hi, Int32 depthLimit, IComparer`1 comparer)  場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.Sort(T[] keys, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)  --- 内部例外スタックトレースの終わり ---  場所 System.Collections,Generic,ArraySortHelper`1.Sort(T[] keys, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)  場所 System.Array.Sort[T](T[] array, Int32 index, Int32 length, IComparison)  場所 Terraria.Main.LoadWorlds()  場所 Terraria.Main.DedServ()  場所 Terraria.ProgramServer.InnerStart(String[] args)

名無しさん2016年12月6日 (火) 12:53
 

今はsteam経由で簡単にマルチプレイできるようになったので、友達と遊ぶだけならそれでいいかと

Tee2016年12月7日 (水) 13:55
 

警告:ログインしていません。

このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。

Terraria Japan Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はTerraria Japan Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
 

steamでマルチが出来るのは以前から知っているんですが、TShock利用のが設定やpingなどの面から有用なのでSteam経由は全く考えてないですね…

名無しさん2016年12月8日 (木) 01:17
 
 


スポンサード リンク

スポンサードリンク