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また、近くに壁がなかったり、壁が砂などでできていてL字型に掘れない時は<br>
また、近くに壁がなかったり、壁が砂などでできていてL字型に掘れない時は<br>
自分の周り全体を土などのブロックで囲い、その後足元を掘ることで頭上に空気を確保できる。<br>
自分の周り全体を土などのブロックで囲い、その後足元を掘ることで頭上に空気を確保できる。<br>
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[[Image:HowToBreath2.png]]<br>
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[[Image:HowToBreath2.png]]
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ちなみに、{{item|Super Absorbant Sponge}}を持っていれば、自分の顔があるブロックに使い続けると水量を減らしつつ酸素メーターをほぼ維持することができる。打つ手がない時におすすめ。
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== クラフティングエリアの有効範囲 ==
== クラフティングエリアの有効範囲 ==
254行: 253行:
== Soul of XX 必要数まとめ ==
== Soul of XX 必要数まとめ ==
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{{確認|1.3.0.8|最終更新:2015/12/12(Ver1.3以降のレシピのものに修正)}}<br>
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{{確認|1.3.0.8|最終更新:2015/12/12(Ver1.3以降のレシピのものに修正)}}
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更新よろしくお願いします。
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※すべてHard Mode限定
※すべてHard Mode限定
291行: 289行:
|[[Dao of Pow]]    ||  || 7||  || 7||
|[[Dao of Pow]]    ||  || 7||  || 7||
|-
|-
-
|[[Light Disc]]    ||  ||15||25||  ||
+
|[[Light Disc]]    ||  || 3|| 5||  ||
|-
|-
|rowspan="2"|遠距離武器
|rowspan="2"|遠距離武器
326行: 324行:
|-
|-
|[[Fairy Bell]]    ||  || 8||  ||  ||10
|[[Fairy Bell]]    ||  || 8||  ||  ||10
-
|-
 
-
|その他            ||  ||  ||  ||  ||
 
|-
|-
!colspan="2"|計
!colspan="2"|計
-
! 47 !! 95 !! 72 !! 115 !! 88
+
! 27 !! 87 !! 32 !! 71 !! 67
|-
|-
!colspan="2"|
!colspan="2"|
336行: 332行:
|}
|}
最終的なLightの必要数は'''135'''個、Nightの必要数は'''101'''個。
最終的なLightの必要数は'''135'''個、Nightの必要数は'''101'''個。
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*<s>Light Discは5枚スタックできるので、そのためには更にLight×12、Might×20が必要。</s>1.4で変更あり。
+
*Light Discは5枚スタックできるので、そのためには更にLight×12、Might×20が必要。
*素材にAvenger Emblemを必要とするアクセサリは5種類存在するので、それらをすべて作るためには更にFright、Might、Sightが25個ずつ必要。
*素材にAvenger Emblemを必要とするアクセサリは5種類存在するので、それらをすべて作るためには更にFright、Might、Sightが25個ずつ必要。
416行: 412行:
== Platformバグ ==
== Platformバグ ==
{{確認|1.3.2.1}}{{確認|1.3.5.3}}{{確認|1.4.4.9}}<br>
{{確認|1.3.2.1}}{{確認|1.3.5.3}}{{確認|1.4.4.9}}<br>
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ハンマーで叩き階段状にした[[Platform]]と隣り合ったブロックを通過できてしまうバグ(公式いわく、修正しないとのこと。)<br>
+
ハンマーで叩き階段状にした[[Platform]]と隣り合ったブロックを通過できてしまうバグ<br>
下の図のような地形では、左から右へ通過できてしまう。もちろん構造を逆にすれば右から通れるようにもできる。<br>
下の図のような地形では、左から右へ通過できてしまう。もちろん構造を逆にすれば右から通れるようにもできる。<br>
∠=階段プラットフォーム<br>
∠=階段プラットフォーム<br>
502行: 498行:
Ver1.4.4で[[NPC]]に攻撃できる{{item|Flymeal}}が追加されたため、格段に楽になった。
Ver1.4.4で[[NPC]]に攻撃できる{{item|Flymeal}}が追加されたため、格段に楽になった。
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== 同一効果を持つアイテムの優先順位 ==
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== 同一効果を持つ設置物の優先順位 ==
{{確認|1.3.0.8}}<br>
{{確認|1.3.0.8}}<br>
Terrariaには回路や右クリックで起動するアイテムが存在するが、それらを同時に使用した場合、優先的に機能する場所が決まっている。<br>
Terrariaには回路や右クリックで起動するアイテムが存在するが、それらを同時に使用した場合、優先的に機能する場所が決まっている。<br>
524行: 520行:
*すべてが異なる場合、右側>下段の順で優先される(例:C-1とA-3を起動した場合、C-1が優先される)
*すべてが異なる場合、右側>下段の順で優先される(例:C-1とA-3を起動した場合、C-1が優先される)
**1マスでもずれている場合は同じ列・段とはみなされない。
**1マスでもずれている場合は同じ列・段とはみなされない。
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逆に使用物(弾丸など)は上段>左側の順に優先順位が決定される。<br>
 
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また弾丸系の優先順位はインベントリ>弾丸スロット(Ammo)となっている。
 
== 家具を空中に浮かせる方法 ==
== 家具を空中に浮かせる方法 ==
545行: 537行:
*など。
*など。
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いや、[[Echo Block]]使ったほうがいいよ?
 
{{Anchor|Exit}}
{{Anchor|Exit}}
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== アイテム無限増殖 ==
== アイテム無限増殖 ==
{{確認|1.4.4.9|昔からあるバグ。}}<br>
{{確認|1.4.4.9|昔からあるバグ。}}<br>

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