Sensor
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センサーにはいくつかの種類があり、それぞれ信号を送る条件や挙動が異なる。 | センサーにはいくつかの種類があり、それぞれ信号を送る条件や挙動が異なる。 | ||
- | + | 単発型(条件を満たした時に信号を送る) | |
- | + | *'''Logic Sensor(Day)''':夜→昼の変わり目(AM4:30)に信号を送る。 | |
- | * | + | *'''Logic Sensor(Night)''':昼→夜の変わり目(PM7:30)に信号を送る。 |
- | + | **この二つは実装当初時間が過ぎた際に再度信号を送っていた(自動でオフにしていた)が、1.3.3.3現在は送らなくなっている。 | |
- | おそらく1.3.3ぐらいからの仕様変更と思われる--> | + | <!--おそらく1.3.3ぐらいからの仕様変更と思われる--> |
- | + | トグル型(「検知した時」「検知されなくなった時」にそれぞれ信号を送る) | |
- | + | *'''Logic Sensor(Player Above)''':センサーの上側にいるプレイヤーを検知する。 | |
- | ** | + | **プレイヤーがメカニズム関連のアイテムを手に持っていると、検知範囲を確認できる。 |
- | ** | + | **プレイヤーが既に範囲内にいる時に別の誰かが入ってきても、信号を送らない。 |
- | * | + | *'''Liquid Sensor(Water)''':センサーに触れている[[Water]]を検知する。[[Rain]]には反応しない。 |
- | + | *'''Liquid Sensor(Honey)''':センサーに触れている[[Honey]]を検知する。 | |
- | * | + | *'''Liquid Sensor(Lava)''':センサーに触れている[[Lava]]を検知する。 |
- | * | + | *'''Liquid Sensor(Any)''':センサーに触れている液体源を検知する。液体源の種類は何でもよい。 |
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- | + | Sensorすべてに共通して、なぜか何もない空中にいきなり置くことができるが、そこからブロックを配置していくことはできない。 | |
- | Sensorすべてに共通して、なぜか何もない空中にいきなり置くことができるが、そこからブロックを配置していくことはできない。 | + | |
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== クラフティング == | == クラフティング == | ||
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== 更新履歴 == | == 更新履歴 == | ||
{{history|1.4.2|死んだプレイヤーとHardcoreでのプレイヤーの幽霊に反応しなくなった}} | {{history|1.4.2|死んだプレイヤーとHardcoreでのプレイヤーの幽霊に反応しなくなった}} | ||
- | {{history|1.3.1 | + | {{history|1.3.1|導入}} |
[[Category:1.3.1導入]][[Category:クラフト]][[Category:メカニズム]] | [[Category:1.3.1導入]][[Category:クラフト]][[Category:メカニズム]] |