Exploding Bullet

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|'''Damage'''||10
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|'''Tooltips'''||Explodes on impact
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|'''売値'''||{{CC|8}}
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|'''Item ID'''||97
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{{パンくず2|アイテム|武器#弾丸}}
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[[アイテム]]>[[武器#弾丸]]
[[クラフティング]]で入手できる弾丸で、素材は[[Hardmode]]突入後に{{アイテム|Arms Dealer}}と{{アイテム|Demolitionist}}から購入できる。製造費用は一発あたり{{CC|27}}である。
[[クラフティング]]で入手できる弾丸で、素材は[[Hardmode]]突入後に{{アイテム|Arms Dealer}}と{{アイテム|Demolitionist}}から購入できる。製造費用は一発あたり{{CC|27}}である。
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ブロックか敵に当たると爆発し、直接ヒットしなかった敵にも爆発によるダメージを与える。爆発の当たり判定は大きくない、範囲内であれば壁をすり抜けてダメージを与える。爆発時に飛び散る火の粉に光源効果がある。
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ブロックか敵に当たると爆発する。銃弾と爆発それぞれに攻撃判定が設定されている。銃弾がヒットした敵には爆発部分はヒットしない。爆発はプレイヤーもダメージを受ける。爆発は壁をすり抜ける(範囲は狭い)。爆発時に飛び散る火の粉に光源効果がある。
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爆発は銃弾と同じ威力を持つ。自爆ダメージも同じで、{{アイテム|Megashark}}のようなマシンガン系ならほとんどダメージは受けないが、{{アイテム|Sniper Rifle}}だと洒落にならないダメージを受ける。
ノックバック性能が高く、範囲攻撃であるため敵の群れが相手でも押し負けることがない。{{アイテム|Megashark}}のような攻撃速度に優れた銃や、{{アイテム|Shotgun}}のような一度に複数撃てる銃であれば、近寄られることなく一方的に攻撃し続けられる。
ノックバック性能が高く、範囲攻撃であるため敵の群れが相手でも押し負けることがない。{{アイテム|Megashark}}のような攻撃速度に優れた銃や、{{アイテム|Shotgun}}のような一度に複数撃てる銃であれば、近寄られることなく一方的に攻撃し続けられる。
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自分の足元に向かって撃つと、自爆ダメージを受けつつ周囲の敵を吹き飛ばす。自爆ダメージを1に抑えられる防御力と{{アイテム|Cobalt Shield}}があれば、被弾時の無敵時間で敵の攻撃をすり抜けつつ、近寄ってくる敵にダメージを与えられる。{{アイテム|Cross Necklace}}があればより安定する。ただし密着されると普通にダメージを受けるので相手によっては通用しない。
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===レシピ===
===レシピ===
{{Template:Item_recipe
{{Template:Item_recipe
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|{{アイテム|Work Bench}}
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|[[ファイル:Work Bench.png]] [[Work Bench]]
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|{{アイテム|Empty Bullet}} x50<br>{{アイテム|Explosive Powder}} x1
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|[[ファイル:{{BASEPAGENAME}}.png]] [[{{BASEPAGENAME}}]] x50
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==更新履歴==
==更新履歴==
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{{history|1.4.4|プレイヤーが爆発によるダメージを受けなくなった}}
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*1.2.3
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{{history|1.2.3|[[Shotgun]]で一発しか当たらなかった不具合が修正された}}
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**[[Shotgun]]で一発しか当たらなかった不具合が修正された
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{{history|1.2|導入}}
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*1.2
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**導入
{{弾丸リスト}}
{{弾丸リスト}}

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