Vortex Beater

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(1発ずつ撃っても一定間隔だと1発ごとにロケット弾みたいな状態になる・・・のは追記するべきですかね)
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連射性能は他のマシンガンに劣るものの、66%という高い確率で弾薬消費を無効にする。<br>
連射性能は他のマシンガンに劣るものの、66%という高い確率で弾薬消費を無効にする。<br>
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さらに、クリティカル発生時(もしくは数発ごと、要検証)に追加でロケット弾を放つことが特徴。<br>
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さらに、連射していると一定間隔で追加のロケット弾を放つことが特徴(1発ずつ間隔を置いて撃つと放たれない)<br>
ロケット弾は敵を追尾するほか、敵もしくはブロックに当たると爆風で周囲の敵にダメージを与える。<br>
ロケット弾は敵を追尾するほか、敵もしくはブロックに当たると爆風で周囲の敵にダメージを与える。<br>
爆風の範囲はやや狭いがノックバックに優れており、高いDPSと防御性能が両立されている。
爆風の範囲はやや狭いがノックバックに優れており、高いDPSと防御性能が両立されている。

2015年7月19日 (日) 21:45時点における版

Vortex Beater
Vortex Beater.png
情報
タイプ
ダメージ
攻撃速度
ノックバック
売値


60
Very fast
Very weak
10Gold Coin.gif


バージョン1.3で追加。
Phantasmと同じ材料で製作できる遠隔武器。こちらは銃に部類される。

連射性能は他のマシンガンに劣るものの、66%という高い確率で弾薬消費を無効にする。
さらに、連射していると一定間隔で追加のロケット弾を放つことが特徴(1発ずつ間隔を置いて撃つと放たれない)。
ロケット弾は敵を追尾するほか、敵もしくはブロックに当たると爆風で周囲の敵にダメージを与える。
爆風の範囲はやや狭いがノックバックに優れており、高いDPSと防御性能が両立されている。

マシンガンとしては基本威力が高いため、手数に優れるChain Gun等と比較しても見劣りはしない。

このように間違いなく強力な武器ではあるが、入手時期を考えると際立った存在にはなりにくい。
より高いダメージ効率を持つPhantasmではなくこちらを使うならば、
長い射程、速い弾速、Chlorophyte Bulletといった銃器固有の強みを活かすようにすると良いだろう。

なお、Moon LordからドロップされるS.D.M.Gは同じくマシンガンであり、威力・連射力においてこちらを上回っている。
良好な燃費や追加のロケット弾はS.D.M.Gにない利点であるため、用途に応じて使い分けるのもありだろう。


  • 発射時の効果音は二発分だが、実際に撃ちだしているのは一発である。このせいで実際よりも手数を多く錯覚しやすい。

レシピ

必要家具 Ancient Manipulator.png Ancient Manipulator
必要素材 Vortex Fragment.png Vortex Fragment x18
生成物 Vortex Beater.png Vortex Beater x1


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