提供:Terraria Japan Wiki
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- | [[Category:武器]][[Category:遠距離武器]] | + | [[ファイル:Harpoon02.jpg]]<br> |
| + | <br> |
| + | 銛を撃ちだす銃。銛には鎖が付いて戻ってくるので、弾数に制限はない<br/> |
| + | 連棍系武器と似た挙動をとるが、こちらはより遠くまで飛ぶ<br/> |
| + | ただし連棍系武器とは違い<br/> |
| + | ・ボタンを押すと最大距離まで射出され、引き戻しは出来ない<br/> |
| + | ・敵や壁に当たると銛はすぐに戻ってくる<br/> |
| + | ・鎖が伸びている間、銃身部分は同じ威力のmelee(打撃)判定を持ち、溶岩装備によって威力が上がる<br/> |
| + | ・連棍の場合、最初はまっすぐ飛んで、鎖に引っ張られて戻ってきて、最終的に重力に従うようになるが、銛は、矢のように放物線上に飛ぶ<br/> |
| + | 以上4つの特徴を持つ<br/> |
| + | 密着して連射するとかなり強力<br/> |
| + | 1.05までは攻撃力15だったが、1.06で一気に攻撃力が向上した<br/> |
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- | {| cellpadding="5" style="border-collapse:collapse; min-width:250px; border:1px solid #888888" align="right"
| + | *攻撃力:25 ranged(射撃) damage |
- | |-
| + | *攻撃速度:平均速度 |
- | ! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:120%;' colspan='2'|{{BASEPAGENAME}}
| + | *入手:goblin armyからのドロップ |
- | |-
| + | |
- | ! style='padding:0.5em; align:center;' colspan='2' | [[File:{{BASEPAGENAME}}.png]]
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- | |-
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- | ! style="background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:100%;" colspan="2"|情報
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- | | '''タイプ''' ||(遠距離武器)
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- | | '''damage''' ||25
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- | | '''critical''' ||4%
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- | | '''speed''' ||30 (Average)
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- | | '''knockback''' ||6 (Average)
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- | |-
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- | | '''[[Rarity]]''' ||[[file:Rarity_color_2.png]]
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- | |-
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- | | '''売却''' ||{{SC|54}}
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- | |-
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- | | '''Item ID''' ||160
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- | |}
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- | {{参照}}
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- | [[アイテム]] > [[武器#遠距離武器]]
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- | [[Goblin Army]]で出現する敵がドロップする(0.5%)。
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- | 銛(モリ)を発射する。銛は一定距離進むと重力の影響を受けて落下し始める。銛には鎖が付いており、ブロックか敵に当たるか一定距離進むと戻ってくる。戻ってくる銛には攻撃判定がある。一度打ち出すと手元に戻るまで、別のアイテムを使うことができない。弾丸を必要としない。オート連射に対応している。
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- | 近距離の敵に対して撃つと発射した直後に手元に戻る。クリックしたままにすると高速連射ができる。ボスのようなノックバックしない敵が相手だと{{アイテム|Muramasa}}以上の速度で連射でき、[[Hardmode]]前の武器とは思えないDPSを叩き出す。
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- | 戻ってくる銛は敵を貫通する。ジャンプしながら奥の地面に引っ掛けるように撃つと、戻ってくる銛が道中の敵全てにダメージを与える。
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- | 最高のModifierはGodly。
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- | ==更新履歴==
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- | {{history|1.2.3.1|プレイヤーの近くに見えないヒットボックスを持っていたバグを修正}}{{history|1.2.0.2|投射物と銛で処理落ちが発生しなくなった}}
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- | {{history|1.2|
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- | **見た目変更 | + | |
- | **[[ファイル:Harpoon02.jpg|100px]] [[ファイル:Harpoon sin.jpg|100px]](左が旧ver、右が新ver)}}
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- | {{history|1.0.5|Damageが15から25に増加した}}
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