Happiness

提供:Terraria Japan Wiki

2021年10月26日 (火) 02:26時点におけるSosoxx (トーク | 投稿記録)による版
移動: 案内, 検索

Happiness(幸福度)は、NPCの状態であり、今いる環境(家のある環境ではない)や近くのNPCによって変動する。幸福度に応じてアイテムの売買価格が変動する。Ver.1.4で追加されたシステム。

ある程度幸福度が高いと、その環境のForest Pylon.png Pylon を販売するようになり、移動手段として役立つ。

幸福度に応じた価格の変動

  • 購入価格: 75%~125%
  • 売却価格: 67%~134%

Tax Collector.png Tax Collectorのキープできる価格はGold Coin.png 6default 66default 66Gold Coin.png 13default 33default 33

幸福度の変動

NPCごとに、好みのバイオームとキャラがある。

Pylonの販売を達成する幸福度にするには、以下の条件となる。

  • 大好きなNPCが近い、または好みの環境かつ好きなNPCが近い
  • 好き以上ではないNPCが近くに1人以下しか居ない

初期のNPCでPylonを販売させるには、Nurseが好きなMerchantを、Forestで一緒にする。嫌いではないNPCは1人、例えばGuideは近くに居ても居なくてもよい。また、Forest以外の環境でDryadが大好きなPainterを一緒にする。

NPCの好み

相思相愛


好き・嫌い
Princess.png Princessは、他のNPCとは違い、全てのNPCと互いに好き同士であり嫌いなNPCが存在しない。
嫌いなバイオームも存在しない。ただ寂しがり屋なのか、周囲にNPCが少なすぎると幸福度が下がるようである。

名前好む環境嫌う環境大好き好き嫌い大嫌い
Guide.png Guide Forest Ocean なし Clothier.png Clothier Zoologist.png Zoologist Steampunker.png Steampunker Painter.png Painter
Merchant.png Merchant Forest Desert なし Golfer.png Golfer Nurse.png Nurse Tax Collector.png Tax Collector Angler.png Angler


スポンサード リンク

スポンサードリンク